行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

「企画第一弾」EA取引記録

f:id:rovelt-woo:20180630084114j:plain

MT4にはEA(エキスパートアドバイザー)というプログラムが組み込め
「素人でも自動売買ができる」ということを知り、google先生を使い検索したところFX ONというサイトを見つける

 

タダのEAがいいなと思っていたのですが、タダのEAでは情報が少なく検証もできない
中には5万円以上もするEAもあり、しかも結構売れている
値段が高いのは成績もよく、ユーザーも多いので情報も多い

 

しかし10万20万くらいで勝負している身としては5万もEAには出せない
そこで値段が手ごろで人気もあり、実績も見えるEAを探したところ(探さなくてもランキング上位なんだけど)
ねこ博士の「Scal_USDJPY」というEAを見つける

 

結局選んだのはそのころ1番人気で、口コミでも酷評されていないので
安心できるだろうという安直なもの

購入後は1日中バックテストに費やし、安定して利益を上げられるパラメータを探し運用を開始

しかし10,000円以上の身銭を切ったのに運用を開始したら損失が出ちゃいました

では、購入した金額の数倍以上の損失になってしまう可能性もある

そんなことになったら騙されて買わされた詐欺商品よりたちが悪いです
(服が透けるメガネとか、金持ちになれる石とか・・・さすがに買ってないけど)

 

ドキドキしながら運用を開始
初めて購入したEAは「SCAL_USDJPY」だったので取引量が少なく
取引開始まで数日
何も変化なし
拍子抜け


1か月ほど運用し調子がよいのでさらに同じ作者のEAを追加で購入

さらに「SCALUSDJPY_ChirsmasEdtion」も追加で購入してしまいました

そしてすぐに初めてのストップロスを食らいます

EA取引記録の公開

まずは、最近までの全記録と累計損益を書いておきます
その後は、随時記録を公表していきます

公表予定のEA一覧

  • Scal_USDJPY(13,500 円) 2017/10
  • EA_final_max_Reverse(13,500 円) 2017/12
  • Scal_USDJPY_Christmas_Edition(8,500 円) 2018/02
  • EA_final_max_w_mix(4,800 円) 2018/03

()内は購入当時の値段、日付は購入月


4本もねこさんのEAを買ってしまいました

完全なねこファン状態 (笑)