行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

EA開発

f:id:rovelt-woo:20180701205350j:plain

MT4で他人が作ったEAを使っていますが、自分でも作れないのか?

裁量でやっている手法をEAで行いバックテストをしたらどうなるのか?

ということが気になり作ってみることにしました

 

ろべると はたまたまプログラムを作るスキルを持っていたので

MQL4は理解でき、作る時間さえあれば色々なEAは作ることはできます

 

複数のEAを自分で作ってみたのですが

販売されているEAのような成績は残すことはできません

勝率90%以上を誇るEAを作れるEA作者は素直にすごいな

と思います

 

これからもアイデアを考え自分でも作ってみますが

売れるほどのEAを作っても自分だけで使うだろうな

サポートが大変そうだし

少しでも負けるとめちゃくちゃ叩かれるだろうし

 

こちらでは、自分で作ったEAをサンプルとして

ソースごと公開しちゃおうかと

ただ、EAというよりスクリプトが主な公開プログラムになると思います

 

第一弾の公開予定は

 取引履歴のCSV出力スクリプト

を予定しています。

 

EAじゃなくてスクリプトかよ!!