行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

FXレバレッジ1倍で外貨預金の途中経過(2019年1月)

f:id:rovelt-woo:20181004223707j:plain

 

昨年6月からレバレッジ1倍で預金してます

昨年10月ごろに途中経過を報告しましたが 、今年1月のフラッシュクラッシュも余裕でクリアし現在どうなっているでしょうか

 

www.roveltwoo.com

rovelt-woo.hatenablog.com

 

SBIにあった豪ドルは途中で利確しちゃいまいた。

最近豪ドルより米ドルの方がスワップポイントも大きいので。

 

マネーパートナーズに11万円入れて運用)

f:id:rovelt-woo:20190126100841j:plain

 

指値を適当に入れておいたら、フラッシュクラッシュ時に知らぬ間に購入されちゃってました (笑)

 

スワップ(利息)は2018年6月7日に仕込んだもので1,633円ついてます

利確してないので当然税金は発生しませんし、これ自体だけなら税金も発生しません。20万超えてないし。

 

6/7に購入したものだけで考えると購入から233日経過

1日当たりの利息は7円になりました

利率は2.3%となってます

 

現在のレバレッジは3倍近くになってますので、ちょっとリスクが大きくなってます。

これ以上買わなければまだ30円ほど余力がありますので80円までは耐えられます。

でもレバレッジ1倍~2倍にはなっていないので、よいこはマネしないように

 

1ドル110円を超えらるか100円を下回りそうならポジションを整理するか証拠金(預金額)を増やすかもしれません

 

さて2019年6月7日にどうなっていることやら