行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

FXレバレッジ1倍で外貨預金の途中経過(2019年3月30日)

f:id:rovelt-woo:20181004223707j:plain

 

昨年6月からレバレッジ1倍で預金してます

今年1月のフラッシュクラッシュも余裕でクリアし現在どうなっているでしょうか

 

www.roveltwoo.com

rovelt-woo.hatenablog.com

 

1月のフラッシュクラッシュにより ポジションが増えレバレッジが3倍程度になっていましたので、指値(ストップ)を入れておいたら利確されてしまいました。

f:id:rovelt-woo:20190330094615p:plain

 

3月22日に利確されてスワップは2,027円

購入したのは2018年6月7日なので、288日間の貯蓄となりました。

今年の6月7日に最終の集計する予定ですが、取引損益は除きスワップだけで利息を考えた場合、利率は年利で2.33%という結果でした。

 

現在のポジションは

マネーパートナーズに11万円入れて運用)

f:id:rovelt-woo:20190330095054p:plain

 

こんな感じで、レバレッジ2倍程度になってます。

 

今のポジション(レバレッジ2倍)なら、ここから50円の下落も耐えられるのでドル円が60円を下回らない限りロスカットはありません。

フラッシュクラッシュなんて余裕です。

というか、アメリカの政策金利を下げるか、日本の金利が上がるかでの下落ではなくフラッシュクラッシュでの下落ならまたとないチャンスであるとさえ言えます

実際105円を下回ったら10年長期貯蓄として、少しずつ仕込みたい

バブルの時みたいに日本の金利が上がったら当然日本円で貯金ですけどね