行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/6/27(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/6/27(月)~ 考察及び戦略

ドル円 日足(アップトレンド当分日足は載せる必要もないかもしれないですが、一応

ドル円 4時間足(アップトレンド

厳密なルールに当てはめるとアップトレンドには成っていませんが、とても珍しい形になっています
数年間4時間足を見返しましたが、前回高値を超えているにもかかわらず+2σを超えずに前回安値を割り込むという形状を見たことがありません

少し拡大し詳しく解説します

図の中にも書いてあるが、前回高値から下押しがありー2σをつけてから高値更新したが、+2σを一度も超えずに前回押し安値を割ってしまうチャート形状というのはここ数年見当たりません
ということは、一度は4時間足の+2σを超えてくる可能性が高いということになります(高値更新をするという意味ではありません)

ドル円 1時間足(トレンドレス1時間足では押し安値を割り込みましたのでトレンドレスになりました
このまま、1時間足での直近安値を割り込むようなら、1時間足レベルではダウントレンドになります

4時間足のところにも書きましたが、4時間足の+2σを一度は超えてくるとみているため、ロング戦略で行きたいと思います
ちょっと遠いですが、131.348を割り込むことがない限りロングで行きたい
下がるにしても逃げ場はあると思いますので