行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

GBPUSD ポンドドル 2022/7/25(月)~ 考察及び戦略

GBPUSD ポンドドル 2022/7/25(月)~ 考察及び戦略

ポンドドル 日足(ダウントレンドダウントレンド中です
重要ラインは抜けましたが、また戻ってきました
週足もしくは月足で抜けないとブレークとはいえません
と教科書にはよく書いてある...

ポンドドル 4時間足(ダウントレンド一応ぎりぎりダウントレンドです
しかし、きれいな逆三尊になりそうな雰囲気になってきました
もし上抜けとなると爆発して抜けることが多い気がするので、ショートは気をつけたいところです

ポンドドル 1時間足(トレンドレスアップトレンドになりそうな、ならなさそうな感じです
日足、4時間足ではまだダウントレンド中ですが、買いたくなる形です
4時間足に逆らわないってことでいうとロングは出来ないのですが、ロングをしたくなる形ってのはこういうことかなと思ったりします
こういう時は様子見します
抜けを狙ってロングを仕掛けたい気持ちに負けなければ