行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/8/1(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/8/1(月)~ 考察及び戦略

ドル円 日足(アップトレンド日足でも見える押しが一気に入りました
緑色のガイドラインを引きましたが、こちらを日足終値で割り込むようなら今年の2月頃から続いていた上昇トレンドはいったん終了と見ていいと思います

ドル円 4時間足(ダウントレンドきれいすぎるぐらいきれいなダウントレンドとなっています
4時間足レベルのトレンド転換には最低2週間はかかるので、じっくり見ていきましょう

ドル円 1時間足(ダウントレンド週初めは緩やかなアップトレンドを形成していましたが、木曜と金曜日に一気に下落してしまいました
先々週と同じよなパターンでしたね
先週の考察及び戦略でも書きましたが、日足で包み込むような陽線(陽の包み足?)が出ない限り、ロングはやめておいた方が無難です
また、131.5を日足で割り込むようなら、アップトレンド終了なのでスイングであってもロングはいったん手じまいが無難だと思っています
135.5を明確に超えてこない限りショート戦略でいきたい