行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

GBPUSD ポンドドル 2022/8/1(月)~ 考察及び戦略

GBPUSD ポンドドル 2022/8/1(月)~ 考察及び戦略

ポンドドル 日足(ダウントレンド今年初めからずっと明確な戻りもないダウントレンドが続いてきましたが、ようやく戻しが来ましたこのままトレンド転換するのかはわかりませんが、トレンド転換するには大きな力が必要なので、すぐにアップトレンドに転換するとは思いませんが、注意が必要です

ポンドドル 4時間足(アップトレンド今週の動きで明確なアップトレンド転換になりました
ちょっと長い上髭が出ているので気になりますが、4時間足は業者によって上髭にならず、ラインチャートの場合全く意識されないので、あまり神経質にならずに行こうと思います

ポンドドル 1時間足(トレンドレス週初めからは順調なアップトレンドを形成していましたが、週末に押し安値を割り込んでしまいトレンドレスになってしまいました
この価値がサインとなってダウントレンドに転じる可能性もあるため注意が必要です
いわゆる騙しとなって上昇を継続するかもしれないし、難しいところです
ちょっと様子見をして、再度1.21を割り込むようならショート戦略、高値を更新するようならロング戦略で考えていきたい
ようするにまた様子見