行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

EURUSD ユロドル 2022/8/15(月)~ 考察及び戦略

EURUSD ユロドル 2022/8/15(月)~ 考察及び戦略

ユロドル 日足(ダウントレンド日足ダウントレンドの上限あたりまで到達しました
しかし、抜け切れずに止まっている状態です

ユロドル 4時間足(アップトレンド非常に緩やかなアップトレンドになってます
さらに上昇するなら4時間足の200SMAを下回らずに上昇を開始するのではと思います
ユロドル 1時間足(アップトレンド一応ぎりぎり?まだアップトレンドです
水曜日に指標の力を使って強い上昇を見せましたが、木曜日の高値でダブルトップ形状が出来てしまったので、これを上抜ける力があるかはちょっと疑問です
本来4時間足には逆らわないトレードを心がけてはいますが、今回はタイミングを見計らいながら慎重にショート戦略で考えていこうと思います
ただし、1.0367を超えてくるようならショート戦略は失敗で様子見しようと思います