行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/9/19(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/9/19(月)~ 考察及び戦略

ドル円 日足(アップトレンド何の疑いもなくアップトレンド中です

ドル円 4時間足(アップトレンドアップトレンド中ですが、上抜けするのか、下抜けするのか迷ってる感じです
指標(CPI)で爆発的な上昇を見せたのですが、結局中間地点に戻ってきてしまいました
ドル円 1時間足(トレンドレストレンドレス状態であり、波が小さく終息してきました
来週水曜日の深夜というか木曜日の早朝にFRB政策金利が発表されます
その時までにどの位置にいるか
最高値付近(145)にいるか、4時間足の押し目あたり(141.5)にいるかわかりませんが、どちらかの近くにいるのではと思ってます
とりあえず、日足、4時間、1時間ともにアップトレンドだったのが、1時間足ではトレンドレス状態になったこともあり、4時間足トレンド転換になるかもしれません
そのためには141.5を下抜けです
アップトレンド継続なら145上抜けです
どちらにもなる可能性はありますが、まずは143.8を上抜けまではショート、143.8を上抜け後はロングで考えていこうと思います
安全策を見るのであれば142.25~143.8の価格帯では様子見の方がいいかもしれません