行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/12/5(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/12/5(月)~ 考察及び戦略
ドル円 日足(アップトレンド日足はアップトレンドです
とはいえ、前々回の高値を割り込んでいるので、トレンドレスと見てもいいかもしれません
100%上昇トレンドを終わらせる130.4まであと4円となりました

ドル円 4時間足(ダウントレンド4時間足レベルではダウントレンドです
4時間足レベルのダウントレンドでは、金曜日の雇用統計の急激な上げも小さなノイズレベルです
4時間足レベルのダウントレンドを変える力にはなりませんでした

ドル円 1時間足(ダウントレンド変則的ですが、ダウントレンドと見ていいと思います
ここ最近の流れは誰が見てもダウントレンドに突入してしまったので、このダウントレンドの戻しがいつ来るのかを注意しながらショートを狙っていくしかない形になりました
少し前の上昇トレンド時の逆パターンです
どこで下落がとまるのかはわかりませんが、少なくとも日足で陽線が出てくるまではショート一択です
日足の陽線が出たらそこで止まる可能性があるので、その安値を見極めながらエントリーをしていく形がいいと思います
金曜日の雇用統計で上に2円ほどたった5分でぶち上げしましたが、その後ダウントレンドの波にのまれてしまいました
134円フラットもしくは133円台でダブルボトム的な形を作りに行けばロングもでますが、そこまではショート戦略で考えていきたい