行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2023/7/10(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2023/7/10(月)~ 考察及び戦略
久しぶりの投稿です
ドル円 日足(アップトレンド

5月18日ごろから本格的なアップトレンドが始まり、ずっと上り調子でしたがようやく日足20SMAを割ってきました
ドル円 4時間足(アップトレンド

長い上昇トレンドのため1つ前の直近高値も見えずですが、140.93あたりが1つ前の直近高値です
このあたりが押し安値の目途となってきそうです
ドル円 1時間足(ダウントレンドここ最近レンジっぽい動きではありましたが、緩やかなダウントレンドから一気に底抜けした感じです
勢いつきすぎて日足の20SMAも割ってしまいました
まだ何とも言えませんが、下がるにしても140.93より手前で反発はするでしょう
そこで上がりきらなければ、4時間足レベルのダウントレンドが完成し、日足レベルの押し安値をつけにいくと予想します
ただし、直近の動きで考えると短期的にはショート戦略で望みたい
144円を簡単に超えてくるようでしたら、まだまだ買い圧力強しでショート戦略は保留です
週明け後はできる限り戻り売りを意識して取引していきたいと思います