行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/6/20(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/6/20(月)~ 考察及び戦略

ドル円 日足(アップトレンド言わずと知れたアップトレンドです
急落しましたが、前回高値がレジスタンスとなり急騰しました
急落しなければ、急騰せずにゆっくり上がったかもでしたが、難しいですね

ドル円 4時間足(アップトレンドアップトレンドです
2日で下げて1日でそれを打ち消す形になってしまいました
毎週高値付近で終わりますね~

ドル円 1時間足(トレンドレス

急落急騰なので、全く押しを作らずにV字回復になってしまいました
また週初めに最高値更新してしまうパターンになってしまうのか、さすがに力尽きて高値圏でのレンジとなるのかを見ていきたいです
普通に考えたらロング戦略です
131.49あたりを割れなければロングと思ってます
値幅もあるので押してくれないとロングを打てないですけど、またずんずんと140円を目指す形になってしまうのでしょうか
あまりファンダは考えていないのですが、金利の折り込み具合は結構進んでいるのではと思ってます

ようはそろそろ天井レンジがあってもいい頃合いじゃない?ドル円さん