行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/11/14(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/11/14(月)~ 考察及び戦略
ドル円 日足(アップトレンド指標CPIの結果を受けて大幅に下落してきました
前回の押し安値は130円にありますので、まだ完全にアップトレンドは終了してません
ですが、天井付近で出る大幅下落が出てきましたので、151.945という天井は意識されたといっていいのではと思います

ドル円 4時間足(ダウントレンドどうとう4時間足でもきれいにダウントレンドに変わりました
このトレンドがいつまで続くのか
ドル円 1時間足(ダウントレンド145円を割ってきて、多くの損切を巻き込み下落していきました
きれいに1時間足、4時間足ともにダウントレンドに転換していますので、戻りを待ったショート戦略を取って行ければと思います
どこが底かはわかりませんが、大幅な反発上昇に注意しながらトレードしていきたい
少なくとも4時間足のダウントレンドが終了するまではショートでいいと思っています