行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/11/28(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/11/28(月)~ 考察及び戦略
ドル円 日足(アップトレンド押し安値が130.399にあります
ずいぶん離れた位置にあると思っていた押し安値も近づいてきました

ドル円 4時間足(ダウントレンド4時間足レベルではダウントレンド中です
直近安値(137.683)は今週は超えられませんでした
来週はこの直近安値を超えてくるか、ダブルボトムを作って戻り高値を超えるかどちらでしょうか

ドル円 1時間足(ダウントレンド指標当日に細かな波を作ってしまい変則的になってしまいましたが、4時間足レベルと同じ波とみなしても差し支えないと思います
直近安値から50Pipsほど上(138円のラウンドナンバーあたり)で反発
金曜日の高値(139.6)を超えないようであれば、ショート戦略で137.683を下回るかを注視したい
139.6は指標時の波をノイズと考えると、11/18(金)につけた押し安値近辺になります

この11/18以降のロング勢が助からないように抑え込んでいます
このロング勢が重しとなり上げにくい位置が139.6だと思ってます
すなおに140を乗せてくるようであれば、このロング勢も利確をせずに持ち続けてくれる可能性もあるので、重しとならずに新規ロング勢が勢いづく可能性もあります
1つ目の壁が139.6で2つ目の壁が142.5です