行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/8/8(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/8/8(月)~ 考察及び戦略

ドル円 日足(アップトレンド日足はアップトレンドを守りました
いったん、131.5を割り込んだので、アップトレンド終了か?と思わせたのですが、いっきに上昇しアップトレンドを守ったのは圧巻でした

ドル円 4時間足(ダウントレンド4時間足でもアップトレンドに見えてしまう方はいるかと思いますが、私の見方だといまだダウントレンドの戻し中という形です
前回安値の135.6あたりを上抜けしてくればダウントレンド終了の兆しではありますので、来週の動きを見極めたいです

ドル円 1時間足(アップトレンド週末の雇用統計によって一気にアップトレンドとなりました
しかし、4時間足の前回安値をぎりぎり超えずに週が終わりました
他の人の予想を見ると完全に上だ!とか説明しているところもありますが、私はまだ完全には上向きになってないのではと思ってます
ただし、ヨコヨコを挟むかいったん133.5あたりまで押してから再上昇を見せれば、また139円の最高値を狙いに行く可能性は十分にあると考えています
先週の戦略と同じく、来週の初めは135.6を超えない限りショート戦略で行きます
ただし、先週までと違い日足で再上昇の兆しのサイン(陽の包み足)が出てしまったので、じりじりと上昇する可能性もあるため、注意が必要です