行け!!専業両替部

FX 外国為替を中心とした話題を自由気ままにつづります

USDJPY ドル円 2022/10/17(月)~ 考察及び戦略

USDJPY ドル円 2022/10/17(月)~ 考察及び戦略
ドル円 日足(アップトレンドアップトレンドです
週足陽線も9週連続になりました
もし10週連続達成したら150円到達していることでしょう

ドル円 4時間足(アップトレンド
介入によって崩した4時間足のトレンドも復活し、アップトレンドになりました
止まる気配は全くない状態です

ドル円 1時間足(アップトレンド1時間足は介入を警戒した動きもみられましたが、順調にアップトレンドが続いています
9週連続陽線となりましたので、そろそろ調整の波が来てもおかしくありません
いまさら言うのもなんですが、介入があったにもかかわらず週足としては陽線を崩せなかったというのは大きい気がします
一週間に2発の介入くらいしないと週足を崩せない気がします
とはいえ、期間的にはいつ調整が来てもおかしくない時期になってきましたので、ロングするにも慎重にしていく必要があると思っています
もちろん介入してきたら、その後はロングで攻めていきます
介入なく調整が入ってきたときはロングは控えめにしていきます